フランチャイズ募集

チャンスは、
ラビットへの加盟から!

ラビットは、全国展開をスタートして以降、TVCM等で積極的な広告宣伝活動を行い、全国的な認知を獲得し、成長して参りました。
また、イメージキャラクターを起用した広告を展開し、今まで買取専門店を一度も利用した事がないお客様にも「クルマ売るならラビット」が段階的に浸透し、ブランドを確立して参りました。
ラビットは、お客様に安心して足を運んで頂ける「地域NO.1のお店作り」を目指しております。車業界での買取専門店はまだまだ成長拡大分野です。是非この機会にラビットに加盟することをご検討いただいてはいかがでしょうか?お問合せお待ちしております。

ラビット店舗イメージ
買い取り事業とは
お客様のクルマを査定し、全国のオークション市場価格とクルマの状態を比較、買い取り価格を算出します。
お客様と契約が成立すれば、買い取りとなり、その後、買い取った車両は在庫として抱えずオークションで売却します。

安心サポートシステム

実用性の高いサポートシステムで、オーナー様に安心をご提供いたします。

  • 査定本部のイメージ画像

    本部査定サービス

    査定のプロフェッショナルが
    査定価格算出をサポート

  • ラビットウェブサイトの車両検査ページ

    販 売

    販売の動線が広がるシステム

  • ラビットウェブサイトの店舗検索ページ

    店舗webサイト

    店舗紹介・販売車両掲載等による
    掲示板等による来店促進

  • 研修風景

    研 修

    新人研修・査定研修等
    豊富な研修で人材育成

  • 走行管理システムのポスター

    走行管理システム

    データ照会で売却時のリスク軽減

  • 相場検索システムイメージ

    相場検索システム

    最新の相場データを閲覧

  • アドバイス風景

    スーパーバイジング

    店舗スキル向上
    店舗経営サポート

  • 勉強会風景

    エリア別勉強会

    各エリアで定期的に
    勉強会を実施

  • 会議風景

    オーナー会議

    全国のオーナーにお集まり
    いただき情報交換

  • RAAシステム画面イメージ

    RAAシステム

    ラビットオートオークションサービス
    ボリュームディスカウント

  • 日本地図イラスト

    オートオークション 一括出品サービス

    オートオークション出品代行
    ※東京・名古屋は調整代行サービス

Area adviser

  • 人物写真
    北海道・近畿・四国エリア
    小林
  • 人物写真
    関東エリア
    谷口
  • 人物写真
    東海エリア
    加藤
  • 人物写真
    東北・関東エリア
    野尻
  • 人物写真
    九州エリア
    杉田

オーナーズボイス

オーナーの方々の声を集めました。

ビジネスパートナーとして一緒に頑張りたいと思えるかどうかが決断の大きなポイントでした。

ラビット鹿児島南店

株式会社ワンズアベニュー
平野社長

ラビットでは、本部が儲かるためのFCではなく加盟店と一緒になって反映していこうという姿勢を感じました。FCに加盟するにあたり、ビジネスパートナーとして一緒に頑張りたいと思えるかどうかが決断の大きなポイントでした。加盟当初はラビットの知名度が低く大変なことも多々ありましたが、現在では、業界2位の知名度にまでなってきたおかげで「ラビット」の名前を出すことで多くの皆様にわかってもらえるようになりました。また、業績向上に向け様々な相談をさせていただいておりますが、個別の相談・要求へも柔軟に対応してもらえるため、非常に助かっております。まずは、九州地区において15店舗運営を当面の目標としております。そこを任せてもらえるように、今後も会社一丸となって営業努力をしていきます。

店舗写真

弊社は他の買取専門店のFCで営業をスタートしました。

ラビット福山蔵王店

映クラ株式会社
山西社長

弊社は他の買取専門店のFCで営業をスタートしました。そのFC本部の直営店が当社営業店のすぐ近くに出店することが決まったため、解約をして日本最大級のオークションUSSグループであるラビットへ加盟しました。開店当初よりスムーズにラビット店に移行でき、それまでの営業よりも格段に良い業績となりました。売り上げが上がり、経費が少なくなって、結果的に増益となりました。 ラビットは本部体制が充実しており、スーパーバイザーによる店舗フォローも本当に親身に対応してくれています。また様々な勉強会や研修会を開催してくれて人材育成やスキルアップに役立っています。現在は、5店舗の営業ですが、10店舗体制にして、当社の柱の事業に育てていこうと考えています。

店舗写真

異業種で何か始めたいと検討して選んだのがラビットでした。

ラビット羽屋店

株式会社板井建設
板井社長

異業種で何か始めたいと検討して選んだのがラビットでした。決め手になったのはやはり、USSグループという事と、知名度の高さとロイヤリティのバランスです。自動車の買い替えスパン上、リピーターの方が帰ってきてくださるまでには少し時間がかかりますが、紹介や口コミなどからお客様が増えると、ラビットをやってよかったと大変励みになります。CMに有名タレントを起用している為、ラビットに対して安心感・信頼感を持って来店してくださるお客様が多いです。転勤族の方など、当時の自動車業者になじみの店がないお客様から買取る時には特にそのブランド力を感じます。また、異業種から参入した弊社にも、経験豊富なスーパーバイザーが親身に相談に乗ってくれ、営業体制をバックアップしてもらっています。良い方にも悪い方にも不確定要素がある中で、お客様の動向と中古車市場の動向を敏感にキャッチし続け、不況の中でもさらなる経営の安定を目指したいと考えます。

店舗写真

買取の集客において大手買取店と真っ向勝負ができるようになりました。

ラビット秋田臨海店

株式会社ドラグーン
鎌田社長

平成12年の独立開業の際、自社でオリジナル買取ブランドを立ち上げ、大々的に広告を打ち出し、暫くはそれなりに成果を挙げることができました。しかし、平成16年の大手買取店の出店にて徐々に戦局が厳しくなり、自社ブランド及び自社広告での集客に限界を感じ、大手買取FCへの加盟を決意しました。加盟候補数社を比較検討し、各方面からの評判が一番よかったラビットを選定しました。平成17年1月、ラビット秋田臨海店の開業にあたり、「クルマの買取と販売の全国ネットワーク ラビット」の冠に恥じぬよう中古車展示場を拡大し、整備工場を併設して営業体制を整えました。ラビットの看板を掲げることで知名度が上がり、買取の集客において大手買取店と真っ向勝負ができるようになりました。その結果、買取を切り口とした小売商談も増え、管理顧客基盤が今なお年々伸張しています。現在は、複数店舗化に向けて人材を育成している最中です。弊社が目指すのは、「地域になくてはならないクルマ屋」ですが、それにはこのラビットブランドは欠かせない、としみじみ感じいる今日この頃です。

店舗写真
開業までの流れ